腰が痛い!!在宅勤務が思ったより辛い・・・涙|センター南で身体のお悩みに寄り添う|森の中の接骨院

街で散歩する人のイラスト

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

腰が痛い!!在宅勤務が思ったより辛い・・・涙


「腰が痛い!!在宅勤務が思ったより辛い・・・涙 」


緊急事態宣言も解除されました。学校や仕事も始まっています。

しかし、元の生活にもどるには、もう少し時間がかかりそうです。

会社によっては、しばらくの間、在宅勤務を続けるところもあるようです

家でパソコンに向かう時間が長くなり

「職場だと机や椅子が仕事用のものだけど、自宅のものは意外とやりにくい」

と言う声もよく聞きます。

長期間作業していると、背中を丸め、だんだん顎を突き出す姿勢になり

姿勢を戻そうとしても、戻らなくなります。

そうすると、腰に負担がかかり、腰に痛みが出る方もいます。

腰が痛くなると、それが原因で頚が痛くなったり、足が痛くなる方もいます。

そうならないためには、悪くなった姿勢を戻す必要があります。

しかし、自分でただすことはできません。

すぐに、治療を始めてください

当院は、ぎっくり腰の時など、痛みを追うこともあるのですが、

健康な体を目指しているので、どこが原因で腰が悪くなってしまったのか

根本の原因を探していきます。

しかし、実際は、原因を探して治療している治療院は少ないです。

マッサージやストレッチをして、症状が取れれば、治療したことにしています。

ですが、それでは時間がたつと元に戻ってしまうことを当院は知っています。

治療に行くときは、しっかりと原因を探しだし、

治療してくれるところに行くことが大切です。

当院は1人1人しっかりと検査をして、

体の動きや筋肉のつながりを見ながら、

あなたの痛みを出している根本の原因を探し出し治療します。

時間がかかってしまうこともありますが、必ず良くします。

腰の痛みで、お悩みの方は、すぐにご連絡ください!

ご連絡は 045-532-4744 まで!!